不安ばかり

将来の不安ばかり考えてします今の状況は本当につらいんですが、実はこれでも楽になった方なんです。4月は本当に苦しい日々が続きましたね。なんでも、作業している時はこの作業がなんの意味があるのかが、意味がわからなかったのですが、今はそんな意味はないんだと思うようになりました。とりあえず、数をこなしていくことが大事なんだと考えるようになって、数さえこなしていくようになっていきました。今もそんな状況が続いているのですが、毎日毎日そんなことをしていると、息がかなり詰まっていくんです。もうかなりきつくって。なんでも、作業をいったん休憩してしまうと、もう始めるのがきつくって。苦痛なんです。こんな作業が社会のなんの意味になるのかと。もう考えると作業がいやでいやでしかたないのです。稼げてくればそんなことも考えなくっていいのかなとか考えるのですが、もうストレス半端ないですね。いろいろ作業する場所を変えてみるのもいいかもしれないですね。そういえば、看護師の方も転職って多いみたい。なんか気持ちわかるな。人気レディーススーツ学習机 人気 ランキングアイシャドウ ランキングアイシャドウ ベース ランキング
[PR]
# by kenko316 | 2016-07-31 00:03

月辰会整骨院で坐骨神経痛サヨナラ

整形外科で痛み止めをもらい飲んだり、リハビリしたりしたんですが一向に治らない。
何が治らないかといえば、腰の痛みです。
診断では坐骨神経痛とのこと。
痛くて座っていられないしで0歳の娘に授乳するのも困難でした。
寝返りがうてず、抱っこもできない。
夜も昼間も痛みから寝ることもできず、次第にイライラがつのり最悪の状態でした。
なんとか治せるところは、無いかとネットで調べたのが、月辰会整骨院でした。
わらをもつかむ気持ちで、受診しました。
体をみてもらうと重症と言われました。
それから週二回通い始めました。
整骨院というと、痛い治療をイメージしましたが、
体をボキボキされる訳でもなく、
ソフトタッチだけなのに、痛みが和らいでいくのが不思議でした。
週2回を三ヶ月つづけ、今は週一回の診療ですんでいます。
おかげで、車の運転もできるようになったし、
娘も抱っこできるまでになりました。
体の歪みがなくなっていき、座骨神経痛の痺れや痛みも今はなくなりました。
本当に感謝しています。
痛みで悩んでいる方 一度先生に診てもらってください。
きっと痛みからさよならできると思います。

>>月辰会整骨院の口コミはこちらから

[PR]
# by kenko316 | 2014-09-15 20:34 | 健康

余計に上手くいようとしてしまうから。

よく「口下手」という言葉を聞きますが、私なりの捉え方としまして
「人前になってしまうとあがってしまうせいか、余計に言葉の表現に躊躇してしまう」
「普段から、あまり喋る機会がないから、何を喋っていいのか思いつかない」
「自分に自信がないから、頭の中まではある程度構成はしていてもとどのつまりに
なってしまう」

実は自らがそういうタイプなのですが、お客さんと打合せに行く時や会社周りする時って
運転中は何を喋ろうか予行練習みたいなことは口ずさんでゆくのですね。

でも、会社に訪問してしまうと何十人という人前の雰囲気で結局は発言が中途半端までに
なってしまうのです。

これは場の訓練とはいいますが、確かに営業をしている方は毎日のように外回りや会社
訪問をしながらいろいろと経験も重ねてゆくウチにそういう喋りが身についていくというのは
あると思います。

例えばお酒がダメな人も最初は付き合いから、その雰囲気に馴染んでゆき、飲む量が
ビール1杯から、焼酎に日本酒などそこそこイケルという感じになってゆくんですね。
(お酒が合わない方は別です)

でもこれだけはやはり場数と経験しかないと思いますね。


http://www.pornookaxileribondouga.info/

[PR]
# by kenko316 | 2014-04-13 11:23 | 口下手

加齢臭って、自らも感じてしまいます。

アラフォー過ぎると、普通は自分でも気付かないといいますが、なんだかジジ臭いと
感じてしまうことが多いですね。

これは性格も災いしているかもしれませんが、めんどくさがり屋なのと、何かと愚痴っぽい
です。

そして自分の髪や口のニオイも、そう感じてしまいますし。

私はもともと髪に関しては脂っこいのですが、1日入浴しないともう頭は痒くなってきますし
口もタバコは吸わないのですが、なんだか口臭っぽいものを感じてしまいますね。

仕事がヒマな時があって外出しないときはモロに感じてしまいますし、もちろん外出時は
歯は磨いてゆきます。

さらに追い打ちではありませんが、自宅のユニットも調子が悪くなってしまい、現在は近くの
銭湯に行っていますが、毎日行くのはめんどくさいですから、髪の事も何だかべたついたような
感じでイヤな気分に成るときもありますし。

修理屋に依頼したのですが、結局は古いタイプのもので買い換えなければいけないのですが
予算も結構かかるみたいで、少しうんざりしてしまいましたし。

でも、逆に2,3日にいっぺんの銭湯もまんざら悪くないと言いますか、少し温泉気分に
浸れます。


http://www.cardyuggbootsuk.com/

[PR]
# by kenko316 | 2014-01-26 23:51 | 体臭

冬場は特に血行は意識すること。

血行は字のごとく、血が行くと書きますが「血管の血液の循環(巡り)」でもあり、年と共に
血行は悪くなって行くともいわれます。

また血管年齢とも言われ、人間は外見的にはある程度の年齢の見境はついても内部的な
ものまでは推測しにくいです。

それが分かると言われるのは病院で血液検査をしたり、血管の状態を測定する装置もある
とは聞いた事があります。

私の場合は測定した事はありませんが、もともと高血圧で現在は病院の降下剤を服用して
います。

また、血管はご存じの方も見えると思いますが動脈硬化と言われ「血管の壁の伸縮性が
失われる事から血管が破裂してしまう」こととして、これはコラーゲンが非常に重要だと
言われています。

ですから冬場に自宅のトイレや風呂場で倒れてしまうのは脳梗塞や心筋梗塞もですが
結局は血管自体が硬くなってしまい、伸縮性に欠けてしまうと言われるのですね。

もちろん血圧の測定も大事ですが、血液をサラサラすること、元を正せば「血管そのもの
を管理する体制」は命に関わるぐらい必要不可欠です。


http://www.premiumteagift.com

[PR]
# by kenko316 | 2014-01-13 12:03 | 健康

毎日歯磨きは当たり前だが。

仕事など出勤する前は、歯磨きをしてゆきますが休日などは半分は歯を磨かない日も
あります。

私は、どちらかといえばだらしがない方だと思いますが、これがつまり口臭の原因であるのは
言うまでもないと思います。

よく加齢臭という言葉をありますが、これは口臭もそうですが、俗に言う「おっさん臭い」という
「タバコのニオイ」
「体臭」
「脂ぎどい」など
ただでさえ変なニオイというのが染みついている印象を持たされてしまうのも、年行くとイヤな
部分ですね。

本来は女性が男性のタイプの中に「清潔感のある方」という方も今昔変わりなく、このおっさん臭さ
というのは女性の生理上受け付けないというのもありますし。

入浴は、まぁ1日ぐらいは抜いてもと思っても歯磨きはやはり毎日最低1回以上はしなければ
話しになりませんね。(汗)

そして歯磨きには、本来は歯をタテに奥から順番に1回につき5分くらいかけて磨くものと
言われますし、ベロのコケも磨くのも本筋と言われるのも聞いた事もありますし。


http://www.campoarcis.net

[PR]
# by kenko316 | 2014-01-10 22:46 | 口臭

青汁の効能

肥満が最近気になりだしました。
それまでは自覚があまりなかったのに、会社の健康診断で自分が隠れ肥満だとわかったからです。
医師の所見は、当たり前のように、健康的な生活を送ること。
適度な運動と適切な食事、それに適度の睡眠とお決まりの話。
肥満を防ぐには、脂肪を蓄積させないことはだれでも知ってることです。
そのために、バランスの取れた食事と適度な運動が必要なのもだれでも知ってることです。
そこで、バランスのとれた食事が不規則な生活をしているとできないのですが、
いつもの食事に青汁をプラスすることで、フィトケミカルやビタミン、ミネラルを効率的に摂ることができ
肥満防止に効果が高まるとTVで宣伝してました。
青汁は新陳代謝を高める効果があり、エネルギーを消費し、脂肪を溶かしてくれます。
また食物繊維や葉酸が豊富なので、便秘を解消し有毒な成分を一緒に排出するデトックス効果もあります。青汁に含まれているカリウムもデトックスと余分な水分を排出するので、むくみを予防してくれます。
運動よりは、食事で肥満が少しでも軽減できるならと、早速始めようと思います。
私が始めたのはマイケア青汁です。
[PR]
# by kenko316 | 2013-10-04 11:41 | 健康

ウェストダイエットの効果的な方法

ウェストダイエットの効果的な方法とは、ウェスト部分を鍛えるエクササイズのことです。体のある部分をシェイプアップしようと思ったら、体重を減らすダイエットではだめです。ダイエットしたい部分を鍛えて筋肉量をアップすることを念頭においてダイエットしなくてはならないのです。ダイエットには基礎代謝が大事ですが、そのためには筋肉を多くすることが第一です。下腹部の筋肉を増やし、新陳代謝を促進することができれば、脂肪がエネルギーとして燃焼しやすくなり、ダイエット効果が期待できます。ウェスト部分のダイエットには、フラダンスのような腰の部分を動かすエクササイズがダイエット効果があります。ダイエットDVDの通販でも人気の商品になりました。手軽にできるウェストダイエットがあります。骨盤がずれてしまったままだと、内臓が下腹部に押しやられてしまい新陳代謝が悪くなります。左右10回ずつ朝晩繰り返します。ウェスト部分を意識してゆっくりとやる事がコツです。エクササイズは簡単で5分程度で出来るので、長く続けられるはずです。別のエクササイズは、ベッドに寝っころがって両足を動かすダイエット方法です。両足を上げた後、左側にゆっくりと下げまたもとの位置に戻します。右と左で10回ずつ行ってワンセットです。急激な動作ではダイエットになりませんので、15秒ほどかけて行います。2つの簡単なエクササイズを、毎日欠かさず実践するだけでもウェスト部分のダイエットには効果があります。即効性のある方法ではありませんので、ウェストダイエットは時間をかけてじっくり行いましょう。

竜骨
[PR]
# by kenko316 | 2013-09-30 21:17 | 美容

自分でも感じてしまう頭の脂臭さや口臭!

このブログを書いているのはちょうど盆前の夏まっただ中ですが、本当に暑い時って
汗もですが、頭のくささや自分にしか分からないような独特臭ってありますね。

ベタベタ、ギドギドと本当にむさ苦しい気分になってしまいやすくといいますか。

夏は部屋にいるときは、今年に至ってはクーラーはかけずにおれませんが、
今は35度以上なのと湿気も多いのはメチャうんざりします。

あんまり冷やしすぎとも思いますが、それでもかけなきゃ耐えれませんし。

私はバスルームの調子が悪く、二日にいっぺんしか入浴しませんが、一日でも
入らないと本当に次の日は頭は痒くなってきますし、そのニオイがなんともならない
というか。

また40を越えるとこれを「オジン臭」とも言われてしまいそうですが(汗)

歯もめんどくさく入浴時以外は磨かない時もありますね。

年をどうしてもいきますと「楽をしよう」「これぐらいは」と仕事の事に関しては
曖昧な考えもついてしまいがちですが、まだまだそういう習慣にはならないように
しないといけません。

http://www.led-zh.net
[PR]
# by kenko316 | 2013-08-09 15:00 | 体臭

なぜ口臭は発してしまうのだろうか!

私は幼少の頃から、よく口臭で半分いじめられたような事がありました。

その頃は「生まれつき」や「どっかに内臓でも悪いのか」と思いました。

口臭というのは正直にマナーと言えばそうですが、迷惑なのもありますね。

まずは食べるもので匂ってしまうこととして有名な話しでは「にんにく」を使った料理
を食べるとガスのようなニオイがする。

タバコを吸いすぎるとヤニのニオイが口からのみでなく周りにしみついたような感じに
なる。

ただ、本当に多いと言われる原因は歯の状態や歯周炎にあるとも言われています。

歯茎というのは歯を支える筋肉として大事ですが、そこは虫歯から痛めてしまったり
歯磨きをするときに磨かない時もある。

よく歯磨きの仕方も最近ではメディアでもやっていますし、インターネットでも検索すれば
正しい磨き方はサイトに出ていますし。

もう一つはベロにコケがついていたりするのもあると言われています。

私はベロはよく歯ブラシでコケが落ちるまで続けますが、これもなかなかキレイに落ちにくく
できれば毎日の習慣として歯磨きと同時に時間を少しかけてみることだと思いますね。


http://www.alexpasternack.com

[PR]
# by kenko316 | 2013-08-03 17:15 | 口臭